臥竜公園さくらまつり駐車場と黒おでんや屋台の様子を画像で紹介♪

臥竜公園の桜観光

須坂の臥竜公園の桜が満開!さくらまつりの期間は【4月4日(木)~4月25日(木)】日曜日の夕方から混雑覚悟で行ってきた♪

まずは、駐車場の様子と『花より団子』で屋台風景と臥竜公園名物『黒おでん』を画像で紹介!

 

 

スポンサーリンク

臥竜公園さくらまつりの満開時期って駐車場たくさんありすぎでしょ!!

臥竜公園の桜を見に行こう!!

と張り切って、一番の人出が予想される4月21日(日)のライトアップ時間を狙って行ってきました。

夜桜ライトアップの妖艶な写真は

臥竜公園桜はライトアップが外せない!写真映えすぎるリフレクション
須坂の臥竜の公園の桜。昼間のふんわり薄ピンクの桜も見事だけれど、ライトアップで現れる竜ヶ池のリフレクションが美しすぎる!!夕暮れから夜へと変わるマジックアワーの景色は写真を撮らずにはいられない!...で撮りすぎた写真で夜の臥竜公園をお見せしちゃいます♪

 

おっと!駐車場の話だった(。-∀-)

見て!この駐車場案内…

臥竜公園駐車場案内図

近々の駐車所だけで6か所

少し離れた無料駐車場が5か所

どこに止めればいいのか迷う~~<(`^´)>

ちなみに、さくらまつり期間は駐車料500円がかかります。

 

とりあえず近くまで行ってみよう!!

って事で、須坂動物園にも一番近い【P6】駐車場へ

混んでて無理かな~??と思ったら全然止められるじゃない!!

この時点でPM6:00前

【P6】駐車場の横にはトイレもあるから便利♪

って事で、さっさと止めてしまう。

 

そしたらね。

もう少し臥竜公園に近い【P4】もその向かいの【P】も

臥竜公園駐車場

ガラガラってほどではなかったけれど、まだ止められました(。-∀-)

臥竜公園駐車場

 

近々と言っても【P4】~【P6】から公園までは少し歩きますよ。

動物園脇の小径から少し住宅街??な道を5分ほど。

須坂臥竜公園への道

 

そして、【P4】~【P6】に駐車した際の公園入口。

左手にちびっ子公園があって『滑り台』などがあります。

ちびっこ公園の脇道

スポンサーリンク

こちらは、臥竜公園に一番近い【P1】

ここの駐車場は大人気なので、すぐいっぱいになっちゃいます。

臥竜公園駐車場

だって、すぐ隣にトイレもあるから(。-∀-)

 

臥竜公園の黒おでんを売る売店があつい!!

 

そして、すぐそこに臥竜公園名物『黒おでん』が売っている金箱さんもあるから(。-∀-)

 

臥竜公園売店

これが、金箱さんで売っている噂の黒おでん♪

臥竜公園黒おでん

ちょっと、二日酔いだったので食べられなかった(;´Д`)

 

この並びには4件ほどのお店が並んでいます。

臥竜公園売店

 

臥竜公園売店

 

臥竜公園売店

 

そして、池の対岸に行くとボート乗り場と

臥竜公園ボート乗り場

やっぱり売店が…

臥竜公園売店

 

臥竜公園売店

焼き鳥・ラーメン・おでん…様々

臥竜公園売店

あ…花より団子。

お団子も。どの売店にも売っていますが売り切れるのが早い!

 

座って食べられるスペースもたくさんあって大賑わいです♪

 

臥竜公園の桜見逃したっっ!!って人も大丈夫!

小布施の桜並木のトンネル体験と菜の花・ハナモモの乱れ咲きの様子画像♪

ゴールデンウィーク辺りまで咲いてる桜のご紹介♪

臥竜公園のさくらまつりの屋台の数もすごい!!

ここは、【P1】の駐車場から池を左手に売店を右手に見ながら進むと

突然現れる分かれ道。

右手に行くと…

臥竜公園屋台

屋台がズラリ!!

ここで、18件ほど。

そして、この屋台通りを過ぎて、道なりに進むと池沿いの道に合流するんですけど…

須坂臥竜公園

ここにもズラリ屋台(@_@;)

こっちの方が多かった!!23件の屋台(・∀・)

臥竜公園屋台

合計31件の屋台がしのぎを削っています。

売店も大張り切りだし、屋台も所狭しと出店してるし

これは、花より団子組のには食べ応えのあるお花見になる事請け合いです!!